怠惰の累積和

技術/競プロ/怪文書/虚無

クソなぞなぞコンテストに参加する上での個人的な小手先のテクのまとめを書こうとした記事

これはなに

 タイトルの通りです。別に僕がクソなぞなぞを解くのが得意とかいうわけでもないです。多分当たり前のことしか書いていないです。暫定版なので後でどんどん追加される可能性があります。

 

・クライアントはTweetDeck

 現行の形式だとクソなぞなぞAGC(以下KGC)はTwitter上で@ksnznz_conが行うツイートに解答リプライを送信してジャッジ(人力)を待つ形式です。

 このため、問題間の移動を迅速にするためにもTweetDeckはお勧めです。以下は基本的にTweetDeckを使用している前提で話を勧めます。

 

・確認したリプライには全てふぁぼを

 ジャッジが終わると運営からACとかWAとかのリプライが届くのでそれを確認したら全ていいねをつけることによって自分がどこまで確認したかが一目瞭然になります。

 

・分からなかったら他の問題に移る

 問題は基本的に難易度順に並んでいるはずですが、クソなぞなぞの性質上、分からない物はとことん分からないし、逆に後半の問題でも人によってはすぐ思いつきます。

 もしかしたらあなたが見ているその問題には高度な知識が要求されるかもしれません。英語に訳す、語感エスパー等できることを粗方試したら他の問題を見ることをお勧めします。