怠惰の累積和

技術/競プロ/怪文書/虚無

JOI 2019/2020 一次予選 (第3回:11月16日(土))

 はじめに

 うく。

A - X に最も近い値 (The Nearest Value)

問題概要

 L以上R以下の整数でXに最も絶対値が近いものは何か。

感想

 ループ回して解けるね。面倒だったんでループ回しました。

 

B - キャピタリゼーション (Capitalization)

問題概要

 文字列Sの"joi"をすべて"JOI"に置き換えよ。

感想

 ループ回して解けるね。面倒だったんでループ回しました。

 

C - 最長昇順連続部分列 (Longest Ascending Contiguous Subsequence)

問題概要

 整数列Aの最長昇順連続部分列の長さを求めよ。

感想

 ループ回して解けるね。面倒だったんでループ回しました。