怠惰の累積和

技術/競プロ/怪文書/虚無

全国統一プログラミング王決定戦 エキシビジョン

 

A

問題

atcoder.jp

解法

1から|S|まで整数を昇順に出力する。

atcoder.jp

 

B

問題

atcoder.jp

解法

(int)sqrt(N)を出力する。

atcoder.jp

 

C

問題

atcoder.jp

解法

なんかごちゃごちゃ言ってるけど制約上普通に11でmodを取ればいい。

atcoder.jp

 

D

問題

atcoder.jp

解法

対象となる数が10^10^10と限りなく大きく、NはN≦100000と小さいため、出力する数は全て10^nの形になることが分かる。

atcoder.jp

 

E

問題

atcoder.jp

解法

やるだけ

atcoder.jp

 

F

問題

atcoder.jp

解法

入出力例2において、P=1000の場合(Pの上限値)の結果が与えられているから、P=1000から入力されるPまで動作を遡っていけばよい。

atcoder.jp

 

G

問題

atcoder.jp

解法

わかりません。

わかりました!

@CuriousFairy315さんのリプでACできました。ありがとうございます!

 

atcoder.jp

 

H

問題

atcoder.jp

解法

制約上O(1)っぽいと思ってお気持ちで実験して書いたら通った。何も参考にならない。

atcoder.jp